读万卷书,行万里路。

そうだ、旅をしよう

大切なこと

 

わたしの人生において笑顔って大事だなって

 

 

ネイチャーダイブプログラムに行ってからは特に感じるようになった。

 

しんどいことがあっても、笑顔でいれば嫌なことなんて忘れるし考えなくて済む。

笑顔でいれば周りの人も笑顔になる。

 

それを教えてくれたのはラウンドワンだったな~~。

接客してると悲しくても関係ないずっと笑顔でいなきゃいけない。

でも、無理にでも笑ってたら気持ちも嬉しくなってくるんだよね。不思議。

自分に嘘ついてるみたいだったけど、これも幸せになる方法のひとつだと思うのだ。

 

しんどいときこそ笑顔でいる。

 

 

 

就活をしていると(いやしてないけど)、

友達とミライの話をしていると、

これからどんな風に生きていきたいのかって考えたとき

○○で世界を変えてやるみたいなカッコイイことは言えないけど、

 

自分も周りの人も笑顔でいれる、そんな世界で生きてゆきたいなぁ。

なんて思うんだなぁ。

 

 

 

昔からわたしが変なことしたら家族が笑ってた。

おかしいやつっていうのも着いてくるけど、おもろいなぁって言ってくれる。

 

それがわたしの強すぎる承認欲求の満たされるところだったのかな。

みんなが笑ってることで、自分も満たされてたんだろうな。

根本は拗れております。

 

 

人生楽しんだもん勝ちとは今は思わなくなったけど、

どちらか選べというのなら、間違いなく楽しく生きていくほうを選ぶね

楽しみ方も知っている。

 

 

kira