読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

读万卷书,行万里路。

そうだ、旅をしよう

就職活動について思うこと①

就職活動真っ只中の4月。私は就活してないけど。おもうこと。 なんでたいしていきたいとも思っていない会社の説明会にいったり選考を受けたりする必要がある?しかも1日に2社、3社いくことだってあるわけじゃない。本気じゃないのだから、そんなんで通る…

落ち着いたので、4回生を少しだけ考える

どうも、大学四年連続みごとに身長伸び続けていたわたしです。 2017年の目標は、 @ストイックに生きる @酒に溺れる な、わけですが 大学4回生の目標、そしてやらなきゃいけないことは @真摯に向き合うこと だとおもいました。ひとにも、じぶんにも。 な…

学生最後の1年をむかえました

通信制限が解除されました ということは1日です。4月の1日です。 と、いうことは、、4回生ですこんにちは。 学生最後の1年間。 なにが起こるのだろう~~ なにが出来るのだろう~~ 目標を決めて、決意表明をしたいところではありますが、 PMSに苦しめ…

自分と重なる部分に苦しくなった

映画『ノルウェイの森』 観ました。 小説を読んだのは1年ほど前。 私にとって初めての村上作品で。 汚くて、恐ろしくてでもほんとうに美しい。 抽象的なことばで表すのが烏滸がましいほど。 もし病む勇気と時間があれば是非とも読んで欲しい。 長編小説を映…

大切なこと

わたしの人生において笑顔って大事だなって ネイチャーダイブプログラムに行ってからは特に感じるようになった。 しんどいことがあっても、笑顔でいれば嫌なことなんて忘れるし考えなくて済む。 笑顔でいれば周りの人も笑顔になる。 それを教えてくれたのは…

读万卷书,行万里路

『读万卷书,行万里路』 『人は本から得た知識以外に、自らの足で各地を旅行し、視野を広げ、見聞を広めなければいけない』 (ヤフー!知恵袋より引用) 途中でやめちゃうかもしれないけれど、またブログ始めました。 21歳の大人になりきれていない自分を、書き…